"HEY このクズ野郎”と呟くからさ

アドベントカレンダーチラシの裏 Advent Calendar 2017 - Adventar)に参加させていただいたものの何を書いていいのやらのうつこです。お久しぶりです。

折角なのでクリスマスについて語りたいものですが、一般家庭で健やかに育った私は『サンタさんを信じているまでは、クリスマスプレゼントがある』と言われて素直にサンタさんを10歳まで信じ続けたことくらいしかありません。

ので、逆に特殊な時を過ごした2回の誕生日について語ろうと思います。

 

どう特殊かと申し上げますと、18歳と24歳(つまり今年)の誕生日は病院で入院生活の中で迎えたということです。

 

18歳の時は腸閉塞という病気で10月の頭に入院し、手術前1か月の絶飲食と手術後の痛み+更なる約1週間の絶飲食の末、誕生日にようやく2分粥とアイス(サーティワンアイスクリーム)でお祝いするという、身体的にぎりっぎりな誕生日を迎えました。

 

次は今年の24歳の誕生日、精神科に医療保護入院中で、前の週には自殺未遂をはかり、筋肉注射を打たれ、スマホも持てず、だれにも祝ってもらえないんじゃないかと思ってたところ、仲良くしていたお友達の患者さんが、「スマホ貸してあげるよ」と言っていただいて、Twitterで前日と当日2日間1時間ずつ貸してもらって、Twitterの方々に安否報告と祝ってツイートをすることができました。祝っていただいた方、スマホ貸してくれた友達、本当にありがとうございました…!そんなメンタルてんやわんやな誕生日を迎えていました。

 

そんな私の誕生日、実はこのアドベントカレンダーの企画者さくともさんと同じ10月27日であります。そんな偶然もあるんだなぁ…人生で同じ誕生日の人Twitter見つかると思わなかったなぁ…と感慨深いものであります。

 

そんな感じで私のチラシの裏はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

BGM/MONEY MONEY MONEY:andymori