仮面の中を除いてご覧

妹の話をしようと思います。

 

うちの妹、たまにキャスに乱入したがり、私のスマホを乗っ取ってTwitterを弄ったり、妹セラピー(Twitter参照)を開いてくれたりする子。

 

元メンヘラ、いう表現は正しいのかわからないが、確かに社会不安障害だったはず。

今は週4日4〜5時間アルバイトをしている。辞める気配はない。

一年ほど前、大学も車校もアルバイトも辞めて1年間家で何もせずに過ごしていた妹。その頃メンタルを崩したらしい。私はその時近くにいなかったから詳細はわからない。妹曰く昔から学校の教室に入るのが苦手だったそうだ。全然知らなかった。

妹がメンタルを崩して全部辞めた頃、私は仕事を辞めた。その頃から私を甘やかすようになった。私は私を甘やかせない代わりに妹が甘やかすようになった。

それで姉である私に気をとられすぎて、自分をないがしろにしたりして、死にたいと叫んだ妹。私には何も出来なかったけど、ゆっくり死にたいとは言わなくなった。

 

今、妹はメンタルの調子はいいようだ。

私がダメな時のフォローは全て妹がしている。私の病気を一番理解しているのは妹だ。休んで、何もしなくて、いいと言ってくれる。

 

私の可愛い大好きな妹の話でした。

 

BGM:メビウスの行き止まり/チャラン・ポ・ランタン