風が便りを運ぶというなら僕に宛てた風は吹いていない

エモいとはなんぞや、と今日ウロチョロ歩き回りながら考えてました。

 

個人的に昨日感じたのは、ちょっと涼しい夜にベランダで紙巻タバコを吸ったのがエモかったかな。

 

エモいって感傷的になるって私は翻訳したんだけど合ってるんだろうか。

音楽のエモいとちょっと違う気がしてるんだけど、どうなんだろ。

音楽のエモいはより分からない。

エモいに詳しい人教えて。

 

音楽で感傷的になるのはamazarashiとポルノグラフィティかなぁ。

amazarashiは心の柔らかいところにくい込むような歌詞で感傷的になる。

ポルノグラフィティは人生で初めてハマった音楽だから感傷的になる。

初めてのものには感傷的になりやすい気がする。

 

まず感傷的って言葉もすごく曖昧だよね。

使い方に自信が無いな。

曖昧なものが苦手なのはなかなか治らないなぁ。

 

BGM/シスター:ポルノグラフィティ