言い訳始まりました また始まりました

Twitterの垢消しをしました。

ブログでこんな話をしてもいいのかなーと思いながら書いてます。


何故消したか、についてを書いてみようと思います。

一番の理由としては、影響されすぎてしまうということだと思う。

私は元々影響されやすく、いろんなものに流されやすいと思う。

お恥ずかしい話だが、メンヘラの影響を受けすぎて自分の病気を今以上に認識しすぎて、病気を悪化させているようだった。

一緒にいることは決して悪いことではない。ただ距離感を大切にしないと、自分の事と他人の事の境目が曖昧になってしまうようなのだ。

そういう訳で、あまり見ないように、依存しすぎないように、垢を消して見えない状態にしてみた。


その話を主治医にしてみたところ、ネットは負の感情を集めやすいらしい。

勢いに任せて消してしまったが、意外と悪くない選択だったようだ。私みたいに影響を受けやすい質にとっては。


もしかしたら、すぐに垢を復活するかもしれないし、このままかもしれない。

なんにせよ、勢いで何かしらすると危ういのでもう少し様子見するつもりです。

ブログは多分書く。


BGM/脳内革命ガール:MARETSU